2011年4月6日水曜日

巨人のイ?スンヨプが34億円もの不動産を購入で話題沸騰

 巨人の韓国人スラッガー、イ?スンヨプ選手がソウルで超高価のビルを購入したことが明らかになった。総額420億ウォン(約34億3400万円)のうち、290億ウォン(約23億7000万円)を出資し、残りはローンを組んだ模様。具体的な金額は、メディアによって多少異なっているが、高額の買い物であることだけは確かである。

 これを受け、多くのメディアが リネ rmt
続々とこの話題を取り上げている。13日付の『朝鮮日報』のスポーツ紙(ニュースサイト)によると、イ?スンヨプは8日、地下3階と地上10階の、延べ床面積が9881.46平米の大型ビルを購入したという。イ?スンヨプが購入したビルがある聖水洞は、これからも地価の上昇が予想される漢江の近くに立地している。しかも、ビルの一階と二階には銀行が、3階から10階ま
でも在郷軍人会が入居しているなど、賃貸収入も安定しているそうで、いい買い物になったようだ。

 これについて、ネット上では「海外で稼いでソウルの不動産を購入するのはいいこと。ぜひ本業の野球でも頑張ってほしい」「うらやましい。何もしなくても数億ウォンの賃貸収入が手に入る」などの書き込みがみられ、「もう野球をやめる時が来たのか」
といった冷ややかな書き込みも見られる。また、その地域に居住しているネットユーザーのケリチョンフィルドはブログで「うちの近所ね。パク?チャンホ(メジャーリーガー)も近所にアパート買っているし、私もアパートを売らない方がよさそうね」と綴っている。 

 韓国では、第二の人生設計として、不動産に投資するスポーツスターや芸能界のトップ
スターがビルを所有する傾向が強い。中でも、聖水洞は「漢江ルネサンスプロジェクト」の開発地域に含まれており、行政がプロジェクトの推進に積極的であることもあり、特に人気があるそうだ。(編集担当:金志秀)

【関連記事?情報】
? 千葉ロッテの韓国人ルーキーが始動、「涌井のボールはすごい」と警戒 (2010/01/11)
? 「花男」で道明寺を
演じたイ?ミンホが同性愛者に変身? (2010/01/14)
? 【韓国ブログ】日韓プロ野球、巨人圧勝に「主力選手が不在だったから」 (2009/11/14)
? シー?シェパードの過激な行動に、韓国からも非難の声 (2010/01/13)
? 小沢幹事長の事務所が家宅捜索、韓国でも話題に (2010/01/14)

引用元:ff14 rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿