2011年3月22日火曜日

「天地大乱」,プレイヤーの要望を反映し勢力バランス


天地大乱が変わる!シックスデイズ ステップ情報?
想いが願いに!そして叶う時?
勢力点数の初期化と精霊の迷路マヒ除去のお知らせ!
http://tenchitairan.gamecom.jp


株式会社ワイエヌケージャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:崔 鍾玖、以下YNKJAPAN)にて運営する歴史対戦オンラインRPG「天地大乱」では、勢力点数の初期化と精霊の迷路でのマヒ除去を仕様変更致します。


■ 天地大乱アンケートに基づき仕様変更のお知らせを致します。

この度、天地大乱プレイヤーからのアンケートをお取りした結果、多くの方からのご要望があり再検討を行いました。そこで運営?開発ともに、プレイヤーの要望?ゲーム性についても意見が一致、仕様変更が実現!! 納得出来るゲーム作りと満足できるゲーム性を目指し、新しい天地大乱を作る一歩としてスタートいたします。詳しくは下記の詳細内容をご確認下さい。

2月24日(水)修正内容(勢力点数初期化と精霊の迷路マヒ除去)

1. 勢力点数初期化
これまで星レベルのキャラクターやその他を含み計算されていた勢力点数。ログインしていないキャラクターも勢力点数へとカウントされ、勢力バランスに対し修正要望を非常に多く頂きました???
24日ついにその勢力点数が初期化され、新たな計算方法にて勢力点数が再度設定される事となりました。
新たに設定された勢力点数を元に、勢力間戦争へと挑め!

2. 精霊の迷路マヒ一次除去
コアプレイヤーなら何度と挑戦している人気ダンジョン「精霊の迷路」、大型モンスターの重要討伐地域ではボスモンスターによるマヒ攻撃を受けると、麻痺が解除できなくなってしまう内容が発生している???
こちらについては、何とか解消して欲しいと、お問い合わせやブログでの書き込みが多数あった。一次修正を行うも完全な修正は難しく、プレイヤーの不満が積もるだけの内容となった。
今回、この対応として、ボスモンスターのマヒ攻撃を一時的に除去する事となりました。今後は修正が完了するまでの間、マヒ攻撃の無い状態で「精霊の迷路」へ挑戦して頂けるよう形となる予定です。

大修正として、2点ではあるがその他、テキストの修正や細かい不具合など一括修正となりプレイヤーの期待値も相当高いと考えられる。
ますます、燃え上がる戦いでプレイヤーの白熱度もMAXとなりそうだ!!

○ 歴史対戦MMORPG「天地大乱」ゲームプレイはこちら
http://tenchitairan.gamecom.jp/
○ 歴史対戦MMORPG「天地大乱」GM ブログはこちら
http://tenchitairan.blog79.fc2.com/
○ YNKJAPAN広報ブログはこちら
http://ameblo.jp/ynk/

「天地大乱」公式サイト


引用元:リネージュ3(Lineage3) 総合情報サイト

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